2009年05月27日

With you~OKINAWA2009 「心のケア」

With you~OKINAWA2009 「心のケア」
リボン350名が集まって!

乳がんと闘うためには
   赤丸 乳がんのことを知ること!
   赤丸 患者どおしの支えあい(ピアサポート) 
が とても大事です。その意味でも毎年開催されるWith you~沖縄は、
私たち“ぴんく・ぱんさぁ=乳がんを患った女性”にとって とても価値あるイベントです。

1人でも多くの“ぴんく・ぱんさぁ=乳がんを患った女性”に 参加してもらいたいニコニコびっくり

4月9日 患者会の代表が集まり、ハート心をひとつに スタートしました。

その後、何回か集まり 打ち合せ鉛筆
   赤丸 患者会のブース、展示はどうするか?
   赤丸 懇親会の内容は?
   赤丸 次回発行冊子のテーマとアンケートの内容は?
   赤丸 役員の体制は? など話しあいました。


With you~OKINAWA2009 「心のケア」



 設営の責任者は 浦添総合病院のJ-sama。作業は連休明けに行いました。
 J-samaは とてもセンスが良くて器用なので、皆が“監督”と呼び始めましたピース

With you~OKINAWA2009 「心のケア」  With you~OKINAWA2009 「心のケア」
(え?これなの?)って思った人びっくり!!
ちがうんです。
完成品の写真を撮り忘れガ-ン、 
片付けながら慌てて写しました カシャ!



***************

晴れ当日は
♪赤 心癒される 備瀬 三千子さんの二胡の演奏音符オレンジ で開幕。

 霞 富士雄 先生(順天堂大学医学部付属順天堂医院乳腺センター センター長)
 保坂 隆 先生(東海大学医学部 教授《精神医学》 )
         特別講演 「テーマ : 心のケア」
 分科会 「・心のケア・抗ホルモン治療・抗がん剤治療・再発への不安・再発後の治療
       ・乳房再建・リンパ浮腫セルフケア・緩和ケア」


そして…休憩を挟んで プログラムは「患者会のつながり」

これは宮良先生の提案で 今回、患者会の代表が壇上に上がり、一言紹介をしました。
マイク発表をしたのは
・那覇市立病院 ・宮良クリニック ・あけぼの会 ・ちばなクリニック ・浦添総合病院 ・宮古患者会 
・石垣患者会 ・北部野毛病院患者会 ・Wa!の会 ・豊見城中央病院(個人) 
そして 乳がん患者の会“ぴんく・ぱんさぁ”です。

壇上では みんなドキドキでがーんぶーん 思うように話せなかったかな

With you~OKINAWA2009 「心のケア」












プログラム終了後、開催された患者懇親会では 
“ぴんく・ぱんさぁ=乳がんを患った女性”&医師&医療スタッフが みんな一緒にびっくり

With you~OKINAWA2009 「心のケア」









いつもながら ケントミの力強い演奏に 私たちも勇気をもらいます。 三線音符オレンジ

With you~OKINAWA2009 「心のケア」











そして、最後は全員参加の 音符オレンジ♪赤 カチャーシー 音符オレンジ

With you~OKINAWA2009 「心のケア」



時計時間が短縮したので あまり懇談ができなかったでしょうか…。
せっかく準備したパワーポイントも カットで ぐすんちょっと残念。
次回はもっとスムーズに運営できるよう 頑張りますアップ

そして、みなさんびっくり!!
キラキラ ピカピカ来年もまた、With you~OKINAWAで会いましょうびっくり!!ピカピカキラキラ 

    サクラヨヨピ





Posted by 乳がん患者の会ぴんく・ぱんさぁ at 00:19

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人