2009年06月30日

リンパ浮腫のための 弾性スリーブ

リンパ浮腫のための 弾性スリーブ
リボン 私、弾性スリーブを購入しましたびっくり!!

多くの女性の声がとどき
2008年4月より、リンパ浮腫のための 弾性スリーブが保険適用になりました。

そこで私も 弾性スリーブ購入しました。
弾性スリーブは 1回に2枚(取替えの分として)購入できます。
そこで私は、右…2枚 左…1枚 計3枚購入しました。
1枚 8400円×3枚+税金 右 26,460円
(このうち18,000円くらい 戻ってくるのかしらはてな

購入方法…私の場合は
①主治医に 弾性スリーブの『装着指示書』を書いてもらいます。
   うさぎ 看護師さんに 正確なサイズを測定してもらい
      自分にあった弾性スリーブの種類とサイズが決まります。

②弾性スリーブの注文。その時 『装着指示書』を預けました。

③約1週間で、商品到着プレゼント。この時、代金は ひとまず全額支払います。
 注意 商品を受取るさい、預けた『装着指示書』と『領収書』は忘れずにもらうことびっくり!!

④『装着指示書』と『領収書』を 市町村役場や会社(健康保険組合)などに提出し
  保険適用分の金額の払い戻し申請手続きをします。


  これが弾性スリーブです。
リンパ浮腫のための 弾性スリーブ左上…Self-care Diary
    サイズを記録するノートです。

右上…弾性スリーブが入っていた箱

下…弾性スリーブ
   短そうに見えるけど、良く伸びるので
   腕のつけ根まできます。Lサイズ


 
   よつばでは、装着。
    弾性スリーブを裏返し、手首の部分を内側に5センチほど おり込みます。
    手首を入れたら きゅきゅっ きゅきゅっ
    ひじまできたら 一気に上まであげます。
    (詳しくはDVDで)

リンパ浮腫のための 弾性スリーブ

                         うだあー!?って このポーズ、ひじ関節がきついガイコツ

    弾性スリーブを装着する前は、しっかりマッサージすることが大事びっくり
    おこたると、すぐに腕がきつくなって 苦し~いがーん

    暑さは今のところ まぁまぁ 大丈夫ムカッ
    それに弾性スリーブを装着してるほうが、腕は軽いし~ヒミツ

    1日のうち、何回もはずしては、また着けてます。ベー

    サクラヨヨピ
    

    








Posted by 乳がん患者の会ぴんく・ぱんさぁ at 00:54

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人