2010年02月07日

ピアサポート

ピアサポート
リボン明日2月8日は、8年前に私が最初の乳がんの手術をした日。

手術前日(8年前の)今日といったら
(絶対 手術は成功する!)と信じているし
落ちつかない…というのでもなく…。
例えて言うならば…
絶対に1等をとれる!とわかっている徒競走の
順番をドキドキハートしながら待ってるような気持ちでした。

そんな、手術前の私を勇気づけてくれたのは
同じ病室にいた、4日前に私と同じ乳がんの手術を受けた
お友達の励ましでした。
偶然にも、同じ年、同じ術前抗がん剤の治療をうけていて
副作用の苦しさもわかりあえて
そんな彼女が
「私を見て!元気!元気!手術の翌日から、こんな感じよニコニコ!」
と、明るく腕を上げながらリハビリをする姿を見て
手術の不安が、かる~くなりました ホ!ぶーん


ピアサポート
入院中に知り合った人たちとの出会いがきっかけで
私の患者会の活動が始まりました。
毎年、この時期になると
いろいろなことが 思い出されます。

さて、
今年も1月7日に各患者会の代表があつまって
今年の“ぴんく・ぱんさぁ”の活動について話し合いました。
忙しい1年になりそうです。

ブログに紹介したいことも いっぱい たまってしまってます…ガ-ンゴメンナサイ。

     サクラヨヨピ



Posted by 乳がん患者の会ぴんく・ぱんさぁ at 23:24

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人